なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

レモンバーベナの花

2009年09月20日 | ちっちゃな畑
今日は朝から張り切って、畑に出かけました

綿の実が3個、弾けていました。

レモンバーベナの花が咲いていました。
しっかり写ってないですが、白い小さな花が可愛いです。
花が終わると新しい枝が増えるそうで…楽しみです

さて。あばれはっちゃく(ダンナ)に固くなっている土をスコップでほぐしてもらい。
私と娘で、堆肥と土を一輪車で運び。
ハーブ達の間を少し掘り、追肥をして。
娘の畑の一部をしっかりと耕して、芳香水仙・フリージア・チューリップの球根を植えつけました。・・・この上に、スミレの種を撒こうかな。

彼岸の頃は秋の種まきの季節です
もう一分張りしなくっちゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本平動物園と静岡県立美術館 | トップ | レモングラスのリース・完成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日って早いなぁ (あおりんご)
2009-09-21 16:46:20
お花、可愛らしいですね~
畑作業も家族総出で楽しそう♪

なんちゃってさんのブログを読みに来ると
日々の生活を楽しんでいらっしゃる様子が
とても素敵で憧れます

私は…と言えば、基本的にグータラなので
ここまで色んな事は出来ないな~と思うけど

とりあえず今日は少しだけ遠くへ車を走らせ、
小洒落た美容室を発見してきました。
初めて行く場合って電話予約した方が
スムーズかなぁと思いながら、迷い中です
返信する
2時間♪ (なんちゃって)
2009-09-21 20:30:09
あおりんごさん♪

畑は、完全に私の趣味に、家族を巻き込んでますねぇ。しかも、私の言うとおりにやらないと、私が怒りまくるので、家族は楽しくなさそうですよ(笑)

初めての美容院って、ドキドキしますね。
私の住む地域では、予約しないとダメなトコが多いです。
いい美容師さんと出会えるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事