【88,900km+82,275km=171,175km】
※作業日:2016年4月21日
修理ネタが尽きないのは、車が古くなって来た事より、
僕の体調が徐々に戻ってきて、乗る機会が増えたからだと思います。
体調を考えれば嬉しい事ですし、ブログ的には面白くても、
トラブルに遭遇する本人としては、頭の痛い問題でもありますね。
これを笑って対応できるようになったら一人前かなぁ。
今回は、日常生活 . . . 本文を読む
【88,900km+81,875km=170,775km】
※作業日:2016年3月19日~25日
フロントウインドーの交換と同時に修理依頼したのは、助手席(左)のドアロックの異音。
ロックをするときには、普段と違う大きな異音を出して、センターロッキングをするのだ。
この頃のモデルは現在と違い、電気式ではなくエアーポンプタイプなのでエア漏れか、
ロックモーターの異常を疑わなくてはいけないらし . . . 本文を読む
【88,900km+81,875km=170,775km】
※作業日:2016年3月19日~25日
3月上旬、夕方でそれなりに混んでいる豪雨の第三京浜を走行中、
結構大きい飛び石の音を聞いたものの、雨が激しく何処に当たったか
不明でした。多少の飛び石なんていつもの事ですから
あまり気にして居なかったのですが、
地下駐車場に入るなり、助手席の住民から
「あれま、窓にクラックが入っていますよ?」 . . . 本文を読む
New Passat GTE
Product Information
プラグインハイブリッドのドライブシステム
Passat GTE には、115kW / 156PS の EA211 エンジンファミリーの 1.4ℓ ガソリン直噴ターボ チャージャー(TSI)エンジンと 85kW/116PS の 3 相永久磁石同期型モーター、エネルギー容量 9.9kWh の駆動用高電圧リチウムイオンバッテリ . . . 本文を読む