goo

庭の花々


今年も自宅の庭にユリが咲いてくれました。
確か父が亡くなった翌年から
咲くようになったので
これで6年連続。
その昔、ユリの輸出ビジネスで
かなり成功したようですので
咲くと祖先が帰ってきた気分にもなり
嬉しい気持ちになります。



猛暑なのに、水もやらずとも
咲いてくれる薔薇。他の薔薇が終わると
次の薔薇が咲くという好循環。


僕が手入れをちゃんとすれば、
もっと綺麗に咲くのだろうなと反省。



話は変わってこの夏、お客様から頂いた
北海道の美味しいメロン。
食べ終わった皮を土に混ぜたら、
先ずはアリが来て、次にクワガタが。
そして最後は、土に還り花が咲く。
家族どころか庭の住人にまで
お裾分け出来ました(笑)
何だか嬉しい循環。


この台風で、今咲くユリの最後は見れないでしょうが
また来年、咲いてくれる事を願いつつ・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新しいタイア... 本当に米が無... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。