goo

ふらっと脱出 Part2


無事にユタカモータースさんに付いた僕を
汗だくの社長が迎えて下さった。
工場の中にはエアコンも何も無いから
朝から熱い。
エアコンの効いているお客様待合所へ
招いて下さった。

乗っていったスマートのオイル交換が
そろそろだったので、その作業と同時に
僕の心と体の診断も。
そう、この工場は、
ドライバーの相談にも乗ってくれる。
そして、軽トラから3年がかりで
フルレストア中のイタリアの名車までもが
僕の心を潤してくれる。

「クルマなんて乗れれば最高、
車種なんてどうでも良い」

なんて最近思っていた僕に
カツを入れられた感じだ。

そして午後は早めに店を出て、
横浜へクルマを向けた。


少し昼寝をしたいけど、
シートが倒れないスマートは寝るのがかなり辛い。
仕方ないから、岡崎サービスエリアのスタバで
ワンショット入れて貰い目を覚ます。

ここから先は、雲行きが怪しい。
特に山側を走る新東名は確実に雨が降るだろう。


素敵な空だったのが、
段々雲行きが怪しくなって来た。


トイレ休憩と言うより、
眠気止め休憩で久々に静岡サービスエリアに停まる。


人生のように、雲行きは更に怪しくなり



遂にかなりの大雨が3回。
リアフォグが必要なぐらいの
豪雨でもまったく微動だにしない
600㏄ターボの小さなスマートが
安心感を与えてくれます。


毎回思うけど、御殿場に近くなると、
急に目が覚めるのは不思議だ!
「ここからは何とかなる」
という気分になるのだろう。

いつも思う。
トム・コクランの歌う
「Life Is a Highway」
じゃないけど
「人生はまるで高速道路みたい」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふらっと脱出... エンジンオイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。