1時過ぎまで話が弾んでしまった僕たち。
普通ならファミレスへ移動ですが、皆さん大人ですので帰宅の途に。
深夜にお集まりいただいたI様、T様。
本当にありがとうございました。
次回お会い出来るのを楽しみにしております!
. . . 本文を読む
<20年目の再会?>
偶然にも2台の共、純正車検証入れが残っていて、ドイツ本国の正規ディーラーに
よるPDI整備記録が残っていました。すると・・・
なんとこの2台、同じ日にエッティンガー本社で整備された事が判明。
記録によれば
”1987年10月21日”
という日にちと、同じ担当者のサインがが入っていますので、当時の総輸入元
THE TOY'S BOXでは、同じ時期に、この2台の注文を入れ . . . 本文を読む
<2台の違い・スピードメーター編>
こちらT氏所有の973号車。
一番目に付くのはメーターの針が全てオレンジ色になっている事。
そして、「oettinger」の文字は結構小さくなっています。
また、EXH TENP の赤いライトは、上段センターに移っています。
メーターの生産会社は分かりませんが、モトメーターの可能性が大きいです。
(当時は3社が納入していました)
メーターの表示する75, . . . 本文を読む
<2台の違い・スピードメーター編>
こちらはI氏の820号車。フルレストアされたあの固体の純正スピードメーターだ。
なんと、メーター内にある「oettinger」の文字が大きい。
また、EXP TEMP のライトが右下段に付いています。
メーター内にはVDO製の表示が付いています。
166,340kmのメーターは実数。
. . . 本文を読む
普通なら挨拶とか、愛車自慢が始まるのがオフミーティングの醍醐味。
時には相手の素性が分かるまで無口な事だってある。
しかし、このミーティングは全然違った。
お互いがお互いの車を鑑賞していると思いきや、違いを見つけて、謎解きを始めるのだ。
言葉が悪いが、まるで犬がお互いのお尻の臭いを嗅いで、確認し合っているみたい
なのだ(お二人共、表現が悪くてごめんなさい)。
なんだか居場所が無いマニア中澤君(笑) . . . 本文を読む