goo

パサートCC 日本仕様登場

2008年11月20日にプレス解禁になった日本仕様のパサートCC。 発売は25日(火)からとなっています。 既にカタログはディーラーに配布が始まっていますので、 ご興味のある方はお近くの正規ディーラーまでどうぞ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト・イプ~ 最終回

陸送会社に到着し、仮ナンバーを外したイプー。 業者様により傷の状態を確認して、引き渡し終了です。 (保税倉庫みたいな画像だわっ) これで終わりと思いきや、コンシェルジュの仕事は、現在M氏の実家にある 190Eの引取り業務(引取り手は決まっています)等あるのですが、 実質的な業務は終了。あとはM氏のご両親宅に無事に到着するのを祈るのみです。 たった1台の中古車。しかし、いくつものドラマがあるので . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト・イプ~ #13

M氏によって再度、世田谷区役所から仮ナンバーを交付してもらい、 藤沢にある自動車専用陸送会社まで持って行きます。 画像は助手席より、バックミラー越しに見える「イプー」を撮影。 なんとなく、アウトバーン4号線風に見えるのは、気のせいかなっ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト・イプ~ #12

深夜まで行われた作業を終えた翌朝。 イプーは、BBSホイールにミシュランタイア(全部M氏がネットで手配)を履いて 生まれ変わりました。 イプーはヨーロッパ育ちなので、この時代のモデルまでは、フロントもりアも 横長ナンバープレートが装着出来ます。 普通ならカタログ風にEUナンバープレートを装着しますが、 今回は一捻りして、ドイツの仮ナンバー(期間限定)を装着。 ユーロな雰囲気を醸し出しました。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクト・イプ~ #11

こちらはウォッシャーノズル部を交換中。 黒い物は工場装着のイプサム用。 シルバーの装着済みの物は、同じ形状ですが「マークⅡ用」の塗装済純正品です。 形はほぼ同じですが、マークⅡ用は各ノズルから2本(合計4本)のウォッシャー液 が出ます。 僕にはトリビアでしたが、トヨタ車マニアには結構有名な裏技だそうです。 勉強になります。 パーツは、M氏がネットで入手した物を装着。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ