2008年11月20日にプレス解禁になった日本仕様のパサートCC。
発売は25日(火)からとなっています。
既にカタログはディーラーに配布が始まっていますので、
ご興味のある方はお近くの正規ディーラーまでどうぞ。 . . . 本文を読む
陸送会社に到着し、仮ナンバーを外したイプー。
業者様により傷の状態を確認して、引き渡し終了です。
(保税倉庫みたいな画像だわっ)
これで終わりと思いきや、コンシェルジュの仕事は、現在M氏の実家にある
190Eの引取り業務(引取り手は決まっています)等あるのですが、
実質的な業務は終了。あとはM氏のご両親宅に無事に到着するのを祈るのみです。
たった1台の中古車。しかし、いくつものドラマがあるので . . . 本文を読む
M氏によって再度、世田谷区役所から仮ナンバーを交付してもらい、
藤沢にある自動車専用陸送会社まで持って行きます。
画像は助手席より、バックミラー越しに見える「イプー」を撮影。
なんとなく、アウトバーン4号線風に見えるのは、気のせいかなっ . . . 本文を読む
深夜まで行われた作業を終えた翌朝。
イプーは、BBSホイールにミシュランタイア(全部M氏がネットで手配)を履いて
生まれ変わりました。
イプーはヨーロッパ育ちなので、この時代のモデルまでは、フロントもりアも
横長ナンバープレートが装着出来ます。
普通ならカタログ風にEUナンバープレートを装着しますが、
今回は一捻りして、ドイツの仮ナンバー(期間限定)を装着。
ユーロな雰囲気を醸し出しました。
. . . 本文を読む
こちらはウォッシャーノズル部を交換中。
黒い物は工場装着のイプサム用。
シルバーの装着済みの物は、同じ形状ですが「マークⅡ用」の塗装済純正品です。
形はほぼ同じですが、マークⅡ用は各ノズルから2本(合計4本)のウォッシャー液
が出ます。
僕にはトリビアでしたが、トヨタ車マニアには結構有名な裏技だそうです。
勉強になります。
パーツは、M氏がネットで入手した物を装着。 . . . 本文を読む