ウチの会社がVGJより取り寄せたゴルフ2専用ブレーキ配管。
さすがVGJ、オーダーして24時間以内に新品が入荷しました。
既にゴルフ2用に専用カットされた物は全て供給中止になっているので、
現在の純正供給では、特別な番号の物になります。
数メーター単位で納入されたこの丸まった配管を、石口メカが手で伸ばして、
曲げて、切るという、大変な作業。ここでのポイントは、ご自身がお持ちの
専用配管パーツが . . . 本文を読む
既に装着された「ノンABSユニット」。
通常の日本仕様ゴルフGLiと同じパーツが流用されました。
これは本国でABS無しユニットと同じ方式です。
装着すると、以前に比べてコンパクトになりました。
画像はフロントの配管が終わった後に撮影。
撮影協力:アインツアウト(TOY'S BOX内)、I氏(車両オーナー) . . . 本文を読む
外されたABS付き車両の、サーボユニット。
純正とは全く違うパーツ構成がされています(当たり前ですね)。
画像手前が車両前部になります。
撮影協力:アインツアウト(TOY'S BOX内)、I氏(車両オーナー) . . . 本文を読む
リアトランク内の一番後部(Golfエンブレムの裏側)に設置されているのは、
VW純正ABSコンピューターユニット。
パーツ番号は 191 907 397 とゴルフ専用の番号が付いています。
パーツの生産は、VWのブレーキ部分のパーツを生産するアテ(Ate)社が
行ったようです。
画像は逆に見えるかも知れませんが、上がトランク開口部、左側がボディー右側後部。
撮影協力:アインツアウト(TOY . . . 本文を読む