goo

エッティンガーコレクションを見る旅 #2

最近手に入れた新しいカーナビ君は結構調子がいい。
さすが「楽ナビ」と言われるだけあります(笑)

とはいえ、安全な道を選ぶので時に遠回りをします。
そんな時はナビ画面の地図を頼りに、ショートカットすると時間が省けますね。
但し、失敗すると大変な事になりますが。

無事到着したエッティンガーコレクターI氏の事務所。
深夜まで書類の整理に追われているようだ。

”やはり悪い時間にお伺いしたなぁ”

と思い、恐る恐る訪問すると、元気の良い声で

「中澤さん。お待ちしていました!」

と電話と同じ元気な声が。気が弱い僕が、元気を取り戻した瞬間だった。
同時に驚いたのは、現在まで25年近くエッティンガー車両をTOY'S BOXさんで
メカをされているA氏が居たこと。話には聞いていましたが、僕ごときマニアの為に
わざわざ来ていただけるなんて、なんて幸せな事か!

レアなお話を聞いた後、I氏の所有するコレクションの一部を見せていただいた。
画像は、その本当に一部。
中にはI氏が自らドイツを訪れ、エッティンガー本社から手に入れたパーツまで
あるという。その数知れず。一つだけ言えるのは、
”ベースの車があればもう一台製作出来てしまう事は確実だ”
と言う衝撃的な事実。
誤解が無いように書いておきたいのは、ご自分の車を一生メインテナンスする為に
集めていたパーツだそうで、販売や転売のなんてことは一切考えていないそうです。
ですので、僕にメールされてもI氏をご紹介する事は出来ません。悪しからず!

とにかく箱を開けさせていただき、各種部品を見せていただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エッティンガ... エッティンガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。