goo

バッテリーがアウト (4年9ヶ月・28,113km)

そろそろマズイなぁ~と思っていたんですよ・・・・・バッテリー。

昼間、カブリオに乗ってやろうと思ったら、クランク1回で死亡。

バッテリーが弱っていた所に、急な寒さが来たからこの状態なんでしょう。

それに普段乗るのが夜のドライブが多いので、電気を使う事が多く

バッテリーに負荷が多くかかる事も原因ですね。

シガーソケットから電圧を測ったら、9.5Vしか無いので、こりゃダメだ。

そういえば、以前買った充電器があった事を思い出し、

初めて出して来て、充電開始!

1時間程度で12Vまで復活していましたが、念を入れて一晩充電です。

これでダメなら交換かな?

車は、乗らなければ乗らないで、トラブルが出るものです。

まぁ、バッテリーは完全に消耗部品ですからね。(既に1回交換済)

本当は、僕がお気に入りの「オプティマ・バッテリー」にしたいと思いますが

合うサイズがあるかしらん。

画像は充電中を撮影
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« パサートCC ... バッテリー交... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ユータル)
2008-11-22 14:14:33
日本のバッテリーは、ワランティー付いてないんですか? 
 
 
 
ユータルさまへ (H.Nakazawa)
2008-11-22 23:29:40
コメントありがとうございます。

新車保障は3年、パーツ保障は2年ですので(多分)、
僕の車の場合、残念ながら保障は使えませんでした。
約$300くらいの出費でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。