goo

G55・ドイツ仕様(2/3)

コアなドイツ車ファンが選んだのは、単なる「G55」ではありませんでした。
エンジンを見ると正規輸入車では標準装備されているコンプレッサー
(スーパーチャージャー)が無いのです。

「僕は過給機付きは苦手なんですよ。それで無いモデルを探してもらったんです」

日本人は必要無くとも多くの装備を求めるけれど、彼は生粋のマニア。
本当の乗り方を知っているんだなぁ~と関心しました。
ベンツの歴史的気分を味わいたいのなら僕もスーパーチャージャーは”有り”だと
思うんですが、日本で使うには勿体無い装備ですね。

ちなみにこの車は「W463」というフルタイム4WDの民生仕様。
僕も彼も80年代に生産されていた「W460/W461」というパートタイム4WDの
5ナンバーナローボディーに憧れます。
でもね、女性からの支持は「W463」なんですよね(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« G55・ドイツ仕... G55・ドイツ仕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。