goo

テストドライブについて

生後すぐにドイツ車(特にフォルクスワーゲン)で育ち、免許取得後は45万キロ以上、大変多くの車に乗って来た自分の経験を元に新型車を中心に試乗日記を掲載するお手軽カテゴリーです。試乗する車はその殆どが新車、又はそれに順ずる車になります。(過去に書き溜めた文章も掲載予定)

文才も無く、プロドライバーでもありませんので、的確な表現が出来るか分かりませんが、
オーナーの視点に立って(良い意味で)切ってみたいと思います。
将来購入希望をされている方や、興味のある皆さんに、少しでもお役に立てば幸いです。

ちなみに私、自動車会社広報部の方を知らないので、所有している車両、ディーラーの試乗車、個人オーナーさんからお借りしてインプレッションしています。

画像は横浜で偶然遭遇したニュービートルカブリオレの日本プレス発表会にて。こうゆうイベントに公式に呼ばれてみたいなぁ~(笑)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« インフォメー... VW初のFF車・K... »
 
コメント
 
 
 
祝” Blog 立上げ (マーシー)
2005-04-29 12:45:45
中澤さん

こんにちは マーシーです

Blogの立上げおめでとうございます。

コメント第1号 GETでしょうか?(笑・)

今までも充実したBBSでしたが、時代柄Blogって

いいですね。濃ゆーい情報がどんどん蓄積してトラックバックして・・この先が楽しみです。

私も改めて中澤さんの歴史を拝見するに、(あまりお買い物はしていませんが・笑)結構初期からオジャマしてたんですねー。

今後とも宜しくお願いいたします。 では。
 
 
 
Re:祝” Blog 立上げ (マーシー) (H.Nakazawa)
2005-04-30 05:18:47
マーシーさま、コメントありがとうございます。



利益などとは無縁のこのブログは、自動車誇大妄想狂の僕個人が勝手に書く日記兼、心の叫び的ブログです(爆)



現行のBBSは消えて行くので、それはそれで面白く、僕としては気が楽だったのですが、書く項目も増えてマニアックになり、色々考えて居た所に、中澤事務所ウエブ担当者様からブログ化を勧められました。



ブログ化をする事により、項目事に書ける様になり、見て頂く方にもラクになるのでは・・・と勝手に思っています。



節度あるワガママ話を中心に、これから書いて参りますので、応援して下さいまし。
 
 
 
おめでとうございます (ひめこ)
2005-04-30 22:52:20
はじめましてビートルに乗り始めて4ヶ月になります初心者なので質問とかさせてもらってもいーんでしょうか・・・

 
 
 
はじめまして! (H.Nakazawa)
2005-05-01 01:17:45
私はブログの初心者。ひめこさんの投稿を見て「はぁ、こうやって絵を使うのね」と素人丸出しの僕(恥)



ニュービートルは4ヶ月目ですか。これからが楽しい時期ですね。私もカブリオレに乗る前は普通のニュービートル(赤)に2年乗っていました。とにかく「カッコ命くるま」ですから、他のVWに比べて、お洒落には気を使いますねぇ。



質問の件ですが、お気軽にどうぞ。

私はプロではありませんが、ドイツの信頼おける友人達(関係者)の方から聞いた情報や自分の経験から回答させていただきますね。偏りがあるかもしれませんが、まあそこは愛嬌で(笑)



大体日本のニュービートルのホームページで、その誕生秘話、誕生の歴史から使用方法まで、マトモな事書いている所は大変少ないですから、私が本当の事を書いちゃいましょう(あーあ、でっかい事書いちゃった)。



という訳で今後共よろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。