goo

カルネ装着(リア)

こちらはリアの様子。
日本の法規に合わせる為、日本のナンバーは当時の輸入元ヤナセが、
少し下に装着していたようで、その為、カルネナンバーが、
本国仕様より少し下に付いてしまいました。

「実車の前で穴を開ければ良かったのにぃ~」

と反省する僕。
でも、ドイツの有識者によれば

「輸出ナンバーって結構テキトーに付けているからなぁ。これが間違っている
という事はないよ。もし青いナンバーなら不合格かもね(笑)。」

ですって。
僕が愛車にカルネナンバーを装着してから早15年強。
まだまだ奥が深いなぁ・・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« カルネ装着(... シロッコ G... »
 
コメント
 
 
 
かるね! (mark)
2008-05-30 20:55:54
リヤナンバーの封印は外すと違法らしいですね!
NETで調べると皆さん色々考えて取付けをされていますね!

勿論、私のは違法ではありません!!

ところで、広角レンズでの画像は本当に横長に見えるなぁ・・・
と改めて思うしだいです。。。
 
 
 
markさまへ (H.Nakazawa)
2008-06-02 01:14:55
コメントありがとうございます。

そうです!リアの封印外しは違法です!
(皆さんも気を付けて下さい)

マニア的に書くと、封印取り付け所も指定されています。
正規ディーラーの多くでは、
「封印取り付け所」
と書いてある看板がありますので、今度ディーラーを
訪れる際は探して見て下さい。
その前でないと封印は取り付け出来ません。
法律って、面白いですね。

広角レンズ・・・ユータルさんオススメのコダックの
デジカメで撮られたのですね!あれは既に絶版みたい
ですが、欲しい機種の1つです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。