goo

人生テキトーにしないとねぇ

一昨日、風邪で母がダウン。
僕も調子がイマイチだったので、朝からお医者様へ。
仕事に行って帰って来たら、父がダウン。
彼はもう車に乗る元気が無かったから、閉院間際に処方箋を貰いに急行。
現在流行なのは、”お腹に来る風邪”らしい。
お医者様も
「感染源は母」
との見解になっているけど、ずっと調子がおかしかったのは僕。
まぁ、大人の対応で黙っていよう(悪)。
今日はここまで。

><><><><><><<><><><><><><><

今日のここから・・・

午前中は車のお仕事のまとめをやっていた。
寝ながら頭の中で整理する(寝てない!)
おととい機種変更した携帯をいじくり回す(遊んでない!)
やり方が分からなくなり放棄(怒ってない!)
仕事を思い出して問題点を探る(疲れた!)
後は業者さん次第と結構落ち込む(眠くない!)
何か食べようと思ったが「24時間絶食ですよ」という主治医の言葉が過ぎる(辛い!)
でも痩せるきっかけかも(喜び!)
ウエンディーズのハンバーガーが食べれなかった事を悔やむ(泣く!)
ゼンショーはすき家でウエンディーズを売れなかったのか(嘆き!)

お昼頃、ピレリで出社(完全お目覚め)

午後は不動産業者さん数件に年始のご挨拶(遅い!)
夜帰宅したらどっと疲れが・・・でも絶食中(あぁ~)
気が付けば携帯でBeeTVのやり方を見ながらカウチでうたた寝(ダメじゃん)
起きたらBeeTVを鑑賞
ドラマを全て見終えて我に返ると課金されていた(ギョエー)

><><><><><><><><><><><><><>><><

今日の画像・・・・・

以前某所で見かけたイギリス製シビックを思い出した。
BL(ブリティッシュ・レイランド・モーターズ)の流れを汲んだ組み付けだから
作りがとっても甘い。リアフォグなんて、バンパーに無理矢理付いている感じ。
でもって、ナンバープレートもどこか第三国の国みたいなテキトーな付け方に
驚いた。ユーロナンバーフレームに日本のナンバーを付ける一番悪い例(笑)。
でもねぇ、ナンバーは十分に識別出来るし、乗ることに不自由は無いだろうな。
この車みたいにこれから僕はアバウトで行こうと思う・・・
性格的に難しい事だとは思うけど(爆)。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 (9... プロジェット... »
 
コメント
 
 
 
え~加減が肝要かと… (みどルポ)
2010-01-09 02:14:07
程よい加減=えぇ~加減って事なんやけど、その人の性格如何では、わかっちゃ~いるけど、なかなか、でけへん訳ですが、誰しも、四六時中、目イチ(目一杯)って訳には参りません!今日、耳、日曜ってCM(古っ!笑)みたく、抜ける時には、抜かないと、モチベーションが保ちまへん!ボチボチ、いきなはれ~!笑
 
 
 
みどルポさまへ (H.Nakazawa)
2010-01-09 02:40:08
心強いコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
分かっちゃいるけど・・・って奴ですね。
でも僕、脱線するとどこかに飛んで行ってしまいますので(笑)・・・。
 
 
 
てきとー (A社のKM)
2010-01-11 11:08:52
とかいい加減、って言葉はネガティブな意味で使われることも多いですが、この2つの言葉、漢字で書いて使うとポジティブに思えてきます。
(適当、良い加減)
同じ言葉を使ってポジティブに解釈することも大事だと思います。
(以上全部受け売りですが。。。)

さて、この頃のUK製シビック、これ位ゆるさがある方がちょっぴりローバーの香りがしているように感じるのでよいと思います。
てきとーに作られていない日本製は逆に無機質な感じがするので個人的には好みではありません。

まだ某社製部品が使われていないので安全に思えますし。。。(自爆)



 
 
 
A社のKMさまへ (H.Nakazawa)
2010-01-16 10:21:44
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
(先日は頂き物を頂戴してすみません)

確かにローバーっぽい匂いはプンプンでした。
デザインも全て日本仕様と同じなんですけどね。ポジティブじゃないと乗れない本田車でした(笑)

先日フランス人技術者から、レイランド時代の話をお聞きしました。「ホンダの技術はレイランドにもフェラーリにも入っている」という本当の裏話を聞けて楽しかったです。
次回お逢い出来るのを楽しみにしております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。