フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年7月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | 29 | 30 | 31 | |||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1638) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(292) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(298) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450改)(10) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(341) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(100) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
タイア 全交換 |
リアショックアブソーバー&オイル交換 |
アライメント調整 |
エアコンのガス漏れと修理 |
スマート情報局 「トヨタ C+podと比較」 |
近況報告 |
スマート情報局(愛のブラバス451) |
初めての長旅 |
暑いですね |
オイル交換 と ホーン整備 |
最新のコメント
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
H.Nakazawa/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
てら/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle![]() |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
トゥーランGLi (2年2ヶ月&50,740km)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/225a1e3c0c8beea43904c0d9ccc783f9.jpg)
<自作ラムエアーシステム・#2>
エンジンを走りながら暖気させて、高速道路の入路で、
おもいっきりアクセルをON。
「コオォォォォォッー」
という聞いたことも無い音と共に、強烈な加速。
そして制限速度まで到達した。
外気温は15.5℃。冷えた空気がエンジンに効果があったらしい。
高速道路を一旦出て、同じことを繰り返したら。やはり同じ加速に。
今回は窓を軽く開けて加速したのだが、中々の音に満足。
これは湿式エアーフィルターの影響もあるだろう。
しかし、本来のラムエアー定義は、車の走る速度により空気が圧縮されて
効率良く入る事を指すから、次回は、高速”長期巡航”で試したいと思います。
また、渋滞テストは明日東京に行くので、その時に試そうかな。
これで燃費が変われば最高ですけどね。
画像は、エンジンを左フェンダー側から前方に向けて撮影したもの。
エンジンを走りながら暖気させて、高速道路の入路で、
おもいっきりアクセルをON。
「コオォォォォォッー」
という聞いたことも無い音と共に、強烈な加速。
そして制限速度まで到達した。
外気温は15.5℃。冷えた空気がエンジンに効果があったらしい。
高速道路を一旦出て、同じことを繰り返したら。やはり同じ加速に。
今回は窓を軽く開けて加速したのだが、中々の音に満足。
これは湿式エアーフィルターの影響もあるだろう。
しかし、本来のラムエアー定義は、車の走る速度により空気が圧縮されて
効率良く入る事を指すから、次回は、高速”長期巡航”で試したいと思います。
また、渋滞テストは明日東京に行くので、その時に試そうかな。
これで燃費が変われば最高ですけどね。
画像は、エンジンを左フェンダー側から前方に向けて撮影したもの。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランGLi... | Bhエンブレム... » |
>>制限速度は法定なのか車の性能上なのか
免許証がリーチなもので、静かにしております・・・
じゃない、安全運転が第一ですので。
こんな僕には、遅い乗り物が良いのでしょう
例えば・・・(長いので省略)w