フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
I-magic NB 2.0T (裏話)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e0/077c50dd6da0dcf0405175fc8dd0f3f0.jpg)
報告が送れてしまったEnjoy耐久レース、通称「joy耐」。ここでは後日談を紹介・・・
1.今回、ウチの会社も油脂類の提供をさせていただきました。もちろんエンジンへの使用銘柄はドイツVWグループも認定しているFINA(フィナ)。やはり調子は良かったらしい。
2.ドライブシャフトトラブルは、この車がニュービートルカップ参戦時代から抱えていたトラブル。有識者に聞くと
「この車を普通に走らせる時には問題ありません。もちろんスポーツ走行も。しかしレースなどではそうとう負荷がかかりやすく、壊れる事が多いでしょうね。偶然なんですが、丁度パーツを持っていましたのでレース中に交換。お陰様で完走出来ました。」
3.取り外したリア電動可動式リアウイングについては、
「あっても無くてもニュービートルの速度域ではあまり関係無いと思います」
確かに160キロ程度で高速コーナーで流れ出した車を立て直すのは、プロドライバでないと無理な技。でもああゆうギミックを見ると、つい欲しくなるのが素人なのかもしれない。
このレース仕様ニュービートルは現在倉庫の中に居る。次回こいつが飛び出すのは未定だが、映画「ハービー」のように、順位を考えずに皆を楽しませてくれるレースを楽しみにしている今日この頃。多分、入賞を考えずに商品提供をしたのはウチの会社も始めてだと思う。何故か、車が語りかけてくる気がしたんですよね。「ねぇ、レースを楽しもうよ!」って。
1.今回、ウチの会社も油脂類の提供をさせていただきました。もちろんエンジンへの使用銘柄はドイツVWグループも認定しているFINA(フィナ)。やはり調子は良かったらしい。
2.ドライブシャフトトラブルは、この車がニュービートルカップ参戦時代から抱えていたトラブル。有識者に聞くと
「この車を普通に走らせる時には問題ありません。もちろんスポーツ走行も。しかしレースなどではそうとう負荷がかかりやすく、壊れる事が多いでしょうね。偶然なんですが、丁度パーツを持っていましたのでレース中に交換。お陰様で完走出来ました。」
3.取り外したリア電動可動式リアウイングについては、
「あっても無くてもニュービートルの速度域ではあまり関係無いと思います」
確かに160キロ程度で高速コーナーで流れ出した車を立て直すのは、プロドライバでないと無理な技。でもああゆうギミックを見ると、つい欲しくなるのが素人なのかもしれない。
このレース仕様ニュービートルは現在倉庫の中に居る。次回こいつが飛び出すのは未定だが、映画「ハービー」のように、順位を考えずに皆を楽しませてくれるレースを楽しみにしている今日この頃。多分、入賞を考えずに商品提供をしたのはウチの会社も始めてだと思う。何故か、車が語りかけてくる気がしたんですよね。「ねぇ、レースを楽しもうよ!」って。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« I-magic NB 2.0T | 横浜の新温泉 » |
コメント |
コメントはありません。 |
![]() |
コメントを投稿する |
![]() |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |