goo

プロジェクト ”愛” #7

僕が作業を追えた頃、山田御大にお願いして、
エアコンガスの添加剤を注入していただきました。
商品は、御大の所で昔から扱っているバーダル社製カー・エアコン用添加剤
「ACフラーレンC60」
という僕も愛用する商品。
初期だけ効きが良く感じるM社製品より半額以下で、効果は十分感じますので
まさにバリューフォーマネーです。

”人の車にこんなに色々やってしまっていいのだろうか?”
”でも、良い物は勧めたい”

てな事を思いながら、注入をお願い致しました。
画像は温めながら缶を振って、フロントのエアコンガス注入口から入れている
所を撮影。

「本当にこの量で大丈夫ですか」

などと思いますが、大切なのは量ではなく質なのです。
そして効果は絶大ですね。

ちなみに"i"はリアエンジンリア駆動ですが、空冷ビートルのように
フロントにはトランクスペースは一切無く、バッテリーやラジエーター、
ブレーキ関連装備があるのみです。
上手く手作りの箱でも作れば、工具程度は入りそうですが、
放熱があるでしょうから現実的には難しいでしょうね。
しかしこの余裕の空間が、クラッシュテストで優位に立てるのです。

また、スペアータイアは装備されず、パンク修理キットが装備(リア部)
されているだけです。

撮影:ユータルさん

<店舗紹介>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
みがき:1万円~ / コーティング:3万円~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パリモーター... プロジェクト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。