goo

NBC(2年5ヶ月・15,450km)

18インチホイールを手に入れてしまった! 過去に18インチのエッティンガー「RE」ホイールを、ノーマルビートルに装着した事はありますが、今回入手したのは衝動買いで購入してしまった 「ATS・DTMコンペティション」。 専用スペーサーでフォルクスワーゲン(100/5穴)にもBMW(120/5穴)にも変換出来る物で(なんと2セット分のスペーサーが付いて来た)、日本には2年程前に限定輸入された正規物。 . . . 本文を読む
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

NBC(2年5ヶ月・15,300km)

左がマイスターであり社長の山田さん。 右は中澤家の愛車ボディー担当をされているご子息。ヤナセ勤務なので僕の苦手な外車板金情報にも大変詳しく、いつも教えていただいております。 ちなみに 「コーティングのお値段は幾らくらいですか?」 という質問を良くいただくのですが、車両の状況によりマチマチですし、内装を依頼するかしないかで値段も変わってきますので、直接車を持ち込まれて、ご質問されると良いでしょう。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NBC(2年5ヶ月・15,300km)

「もう完成しました」と電話をいただいたのは、梅雨の合間。 それも予想以上に早い対応に驚いてしまいました。いつもすみません。 お伺いすると、特別にエンジンルームまで磨いて下さった我が愛車が。 新車より遥かに綺麗なボディーラインにうっとり。そして汚くなりかけていたフォルクスワーゲン純正シアタホイールが新品のように輝いています。まるで2回目の納車をしている気分の僕。 そんなのん気なオーナーとは違い、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NBC(2年5ヶ月・15,300km)

初めて本格的なボディーコーティングを行った。 もちろん、施工工場は、父の190Eでもお世話になった、横浜市戸塚区にある「オートサービスヤマダ 」に入庫。 「梅雨時期なので納期はいつでもOKです」 という、そうとう生意気な言葉を残して帰宅した僕でしたが、深夜のTV通販で人気の「ブリス」を20回以上施工してしまったボディーの表面を、完全に削り出してコーティングするのはそうとう大変なのでは?と思いながら . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NBC(2年5ヶ月・15,100km)

ホイールとタイアの話>> 2年半前、納車直後に行った最初のデコレーションは、ホイール交換。 あえてレトロな、ノーテレチューニングの「n」デザインホイール(16インチ)の新品デッドストックを、僕の倉庫から引っ張り出して純正のミシュランに装着。その後、画像に出ているフォルクスワーゲン純正オプションの「シアタ(7J-17)」を手に入れて、タイアは、当時発売されたばかりの「ピレリードラゴン」を入れました . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )