WANABEさんの日記

wannabe=want to be
明日には! と生きてる私の日記です。
思いつくまま、気ままに書きました。

パソコンで文字の入力も「フリック入力」では⁉

2019年01月10日 | ITのリテラシー
サークルもスマホの利用者が大半を占めるようになって、文字入力にフリック入力を使う人が多いようです。
パソコンの入力もスマホと同じ「フリック入力」をしては!と思いますがどうでしょうか? 


フリック入力
「フリック入力」では、ひらがなのキーが表示されます。文字はフリックで入力します。
ひらがなをマウスの左ボタンを押し、入力候補が表示されたら、入力したい文字の方向にマウスの左ボタンを押したままドラッグして入力します。

次のキー操作で、入力設定の切り替えができます。
【ABC】キー( ):アルファベット入力に切り替え
【&123】キー( ):数字や記号の入力に切り替え
顔のマークのキー( ):絵文字の入力に切り替え


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵文字入力のショートカットキー | トップ | 宝塚市の市民サービスに人工... »
最新の画像もっと見る

ITのリテラシー」カテゴリの最新記事