酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

イブのすべて/快刀ホン・ギルドン

2014年05月31日 | ドラマ
ちょっと気になってたけど、全部見る時間ないからと1話だけ録画しておいたものが2本。しかも結構前に・・・

イヴのすべて 2000年MBC
チェリム     ― チン・ソンミ役
キム・ソヨン   ― ホ・ヨンミ役
チャン・ドンゴン ― ユン・ヒョンチョル役
ハン・ジェソク  ― キム・ウジン役

初めて見た韓国ドラマ。かなりカットされていたし、今と違い口の動きとセリフが滅茶苦茶だった。
定番なストーリーともいえるけど、キム・ソヨンの悪女っぷりが惹きこまれたところかな~。
そしてチャン・ドンゴンがカッコよかった!
第1話初めて見ると、ヒョンチョルは留学中で前髪さらさらバージョン!そして染めているのか?
ウジンはヨンミに一目惚れではなかったのね~
お父さんに美人ではないといわれてしまうチェリムって。
しかしチェリムは好きかも。
これとタルジャの春しか見たことないけど。

快刀ホン・ギルドン 2008年KBS
ホン・ギルドン カン・ジファン
イノク ソン・ユリ
チャンフィ チャン・グンソク
ディレクター・監督 : イ・ジョンソプ
脚 本 : ホン・ミラン、ホン・ジョンウン

ホン・ギルドンは実在の義賊だそうだ。
かなり現代アレンジした時代劇。
ホン姉妹の脚本だけど、彼女たちの脚本は好きなドラマ多いです。
そしてチャン・グンソクが影のある王子を演じている。
このときはカッコよかった。
なんか韓流のアイコンとして無理にクローズアップされたようなところがあって、そのあと残念な感じになってしまったような・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの灯は遠く | トップ | 街物語 イギリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事