酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

ミュージカル・プレイ 復活ー恋が終わり、愛が残ったー

2021年03月11日 | 舞台(映像)
宝塚歌劇花組公演
原作 レフ・トルストイ
脚本・演出 石田昌也

これ石田先生なのか。この演出はなかなかいいかもと思ったけど、やっぱり歌詞が微妙だな。
お芝居が良かっただけに、ミュージカルにする必要なかったよね、大劇場だとそうはいかないけど。
蘭はなちゃん、やはり演技は好きだな。
ダンスうまい。演技いい。舞台メイクうまい。いいところはたくさんあるのに、引き際さえ間違えなければと思ってしまう。
蘭とむさんと壮さんのバディ感好き~。
だいもんがなかなか出てこないと思ったら結構後半から出てきた。最後の方の兵隊の中に光ちゃんが。みりおんは主要キャストに名前あるくらいだから、男役と娘役の抜擢の速度の違いよね。
トルストイの原作がいいのかなかなか見応えあった。過去の贖罪、魂の救済。あと唐突に20世紀の始まりか!ってセリフが出てきてびっくりしたけど(世紀末を匂わせる描写が全然なかったから)過去の精算が終わり、新世紀が始まりと魂の復活を重ね合わせているんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若きウェルテルの悩み | トップ | 春雷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台(映像)」カテゴリの最新記事