酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

フィギュペディア2010『4回転ジャンプを巡る攻防戦』

2017年01月23日 | スケート(映像)
・ブライアン・ジュベール 2006年ロシア大会FS ロミオとジュリエット
ワールドチャンピオンになったシーズン。
4T2T、4S、4Tこの時代に4回転3本入れられたのはやっぱりすごいな。
・エバン・ライサチェック 2007年GPF FS トスカ
ライサはバンクーバーのイメージで4回転を回避したイメージばっかりについてしまったけれど、この時はきれいな4T3Tだった。
しかもスピードあるし、エッジもきれいだ。迫力もあるしね。
・ステファン・ランビエール 2005年GPF FS 四季
このころから代々木は満席だな~。
ランビはトリノでまだ二十歳だったのか。3Aはやはり転倒、4T3Tも微妙だったけど、後半4Tはきれいだった。
ラストのスピンはさすが。
・トマシュ・ベルネル 2009年フランス大会FS ゴッドファーザー
トマシュの4T3Tもきれいだな~。スケートもきれいだし。
後半ジャンプがいくつか抜けたのが残念。勇名トラのバナーが
・セルゲイ・ボロノフ 2009年中国大会SP 革命のエチュード
ヴォロが若い!22歳だって。ジャンプはパーフェクト。
ヴォロってオリンピックでたことないんだよね・・・。
・ジェレミー・アボット 2009年カナダ大会SP 交響曲第3番ハ短調オルガン付き サン=サーンス
こんないい演技をしているのに、このあとのバンクーバーでとんでもないことになると思うと悲しくなる。
・エフゲニー・プルシェンコ 2009年ロシア大会FS タンゴ・アモーレ
プルはドヤ感がやっぱり何とも言えない。この時ですら復帰したのまさかって感じだったのに平昌にもでてきたらほんとゾンビだな・・。
・髙橋大輔 2007年GPF FS ロミオとジュリエット
最後までスピードあってなかなかの良演技。っていうか若いな。
それにしてもやはり3Aがきっちり2本入るところがさすが。一本後半で3連続だし。
・小塚崇彦 2009年ロシア大会FS ギター・コンチェルト
やはりギター・コンチェルトは名プロだな。このころステップ2本だったと思うけど、あれだけ踏んでいてもレベル3なのかなぁ。
オリンピック3枠獲得のためにワールドでは4回転回避したと選択はすごい。
・ティファニー・バイス デレク・トレント 2007年フランス大会 ペアFSレ・ミゼラブル
スロー4Sは成功だけど、最初のツイストリフトが1回転だったような。
ジャンプとスピンの回転が男女で逆のペアなのね。これがスロー4S史上初めての成功か。スローで見るとちょっと足りないようにも見えるが。
・安藤美姫 2008年GPF FS交響曲第3番ハ短調オルガン付き サン=サーンス
これは韓国でやったファイナルぁな?最初の4S観客は反応していたけど、解説席が触れてもいないのが・・・。
スローで見ると確かに足りないが、ほかのジャンプのレベルを見てもこれで6位っていうのはちょっと・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISUヨーロッパ選手権2014 ア... | トップ | 電車で温泉[首都圏] いつも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケート(映像)」カテゴリの最新記事