酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

skate canada2023

2023年10月28日 | スケート(映像)
女子SP
松生理乃 またムーラン・ルージュだ😅今シーズン多いかもね。
紀平さんOUTで松生さん入ったのか。緊張していて動きにキレはなかったけどきっちり滑りきった。
修造さん、バンクーバーにいるのね😳
リンジー·ソングレン アメリカ
初めて見る選手だわと思ったけど22年Jr.ワールド銅と実績ある選手だった。
北米選手らしくやることをきっちりやる演技だった。
オードリー·シン アメリカ
また知らない選手って思ったら去年NHK杯出ていたらしい😅ピナ久々に聞いたわ。音楽の表現もよくノーミスの演技だった。
キム·チェヨン
スピードあるな~ジャンプやステップに身体能力の高さを感じる。
しかし、これもピナの曲使っているよね。
渡辺倫果
ミヤケン振付でアバターか。衣装も素敵だし、今シーズンも楽しみ。
慎重だけどきっちり演技しているな~と思ったけど、最後の3Lo転倒残念。コンボがつかなかったか…
坂本花織
すっごい!!
貫禄あるし余裕感じる演技だった。
3F3Tはバランス崩しかけたのかな?まとめたけど😅
これでスピンレベル2なのね。まだまだ伸ばす余地あるのか。
男子SP
ミハイル·セレブコ エストニア
うーん。四回転転倒と、3Aがダブルになったのは残念。
山本草太
草太の4T3Tは成功率90%なのかというのがわかるまっちー解説。4S手をついたけどかなりいい演技だった。ステップよかったな~音楽と草太くんのスケーティングが堪能できる。
三浦佳生
勢いもキレもあって良かったんだけど、後半の4Tがダブルになったのは残念。コンボつけられなかったのか。
マッテオ·リッツォ
ジャンプは残念だったけど、表現はさすが。
最後のダンスって某閣下を思い出すけど、この歌はフランス語だね。
友野一希
最初の4Tステップアウトでその後4S2Tでリカバリーしてきたけど、ステップでの転倒はやはり痛い😣
まっちー、速報出たあとに解説が違ってたらちゃんと訂正するところがやはりさすがよね。見てる方もモヤッて不信感膨らませてすむし。
チャジュンファン
そうだった。シェイリーンの仮面舞踏会なんだった!もっと王子様衣装でも見たい😅
4T転倒が痛い。体調悪かったのか。ステップの最後よろけたように見えたから心配。

女子FS
渡辺倫果
うーん、ジャンプもだけど全体的に身体のキレがないな~
プログラムはシェイリーンらしくかっこよさそうなので、今後楽しみ。
ソーングレン アメリカ
印象的なんで振付。ベシックとシェイリーンか。
北米選手らしく明確で正確なんでジャンプとエッジワークは見ていて気持ちいい。
松生理乃
荒川さんみたいな衣装だなと思ったらネッラファンタジアだった。松生さんも似合っていて素敵。ジャンプもステップもいい出来!!
松生さんも紀平さんの代打だっけ?去年の倫果ちゃんといいスケカナはそういう枠なのかな?
キムチェヨン
すごい。彼女は演技見るだけで身体能力高いのがわかる。たぶん他のスポーツでも成功したんだろうな。
坂本花織
いや~!ひたすらかっこよかった。大きなジャンプにスピード素晴らしい!!
しかし、この結果だとシーザスがフリー2位なのでは?見たかったな。

男子FS
マッテオリッツォ
ちょっとしたミスはあったけどまとめてきたし、彼のよさは存分に発揮されていた。やっぱり4Loだったよね!?3Loって表示されたからびっくりしたけどちゃんと4回転してたわ。
三浦佳生
3A転倒はあったけど、力強くまとめてきた!
やはり氷が固いのか弾かれての転倒に見える。
確かにかお君のスピードだと固いと滑りすぎてしまうのかも。
友野一希
最初の方のジャンプミスは痛いな…その後のジャンプスピンのできはよかったし、ステップはかなり素敵。
チャジュンファン
本当に調子悪かったのね…
四回転に3Aと3本転倒は残念。
フリーだけだと11位か
山本草太
冒頭3本の四回転全てパーフェクト。GOEもたくさん。3A2本失敗残念。
しかし、ステップ音楽の表現素晴らしかった。
草太君フリー3位なのか。かお君が1位?
それにしてもGPS初優勝おめでとう!
草太君がここまで戻ってきてくれるとは😭


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のいそぎ | トップ | たけふレビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケート(映像)」カテゴリの最新記事