酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

キングダム

2020年05月31日 | 映画
2019年日本
主人公の言動と態度が現代日本人すぎてストーリーに入り込めなかった・・・。
少年漫画故なのか・・・?
どんな破天荒な人間でも時代の常識からは逃れられないはずで、これだけ現代人みたいな人間にするんだったらありきたりだけど、タイムスリップものにしたほうが違和感なかった・・・。
破天荒というか、常識はずれという意味では政こそがこの時代の人間としては常識はずれでまさに革命児なんだよな。
私の中では始皇帝の評価は高いのでこのあとの政の描かれ方には興味はある。
冷酷非道の暴君というのは多分に漢時代以降の王朝、儒教的な価値観によって貶められた評価だと思うし、
吉沢亮と長澤まさみが美しいのは文句なし。長澤まさみのボディは眼福でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続人の肖像 | トップ | PLAYLIST#1 BALLET PRELJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事