お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

夏のおやつ

2013年08月30日 | 冷菓

 

気がついたら、もう前回の記事から一ヶ月半以上もたっていました。見に来て下さっていた方、すみません…。
この夏は暑い暑いと言っているうちに過ぎてしまって(まだまだ暑いですけど)。結局、たいしたものを作っていないのですが、おやつに作って写真に撮ったものもあるのでアップしてみます。

 

1枚めはミルクティのシャーベット。「きのう何食べた?」という漫画の7巻に載っていて、美味しそう!と思っていたものです。生クリームも卵も使わないので、さっぱり。見た目よりサラサラの口溶けです。でもコンデンスミルクのコクもあり、美味しくていくらでも食べられそう。手軽に準備できるし、また作ろうっと。

 

 

娘のおやつ用のミニバナナマフィン。

 

 

こちらもバナナマフィン。娘のおやつ用にバナナを常備してあって、黒くなったものはマフィンにすることが多いです。

 

 

自分の朝食用に焼いたオレンジスコーン。今度は紅茶も入れてみよう。

 

 

ゼラチンで固めるタイプのプリン。ぷるぷるで、つるんと食べられるので夏向きでした。

 

 

ミルクゼリー。甘みはコンデンスミルクでほんのり。

 

 

オレンジ寒天。

 

 

くるみベーグル。くるみとシナモンとメープルシロップを混ぜ込んだクリームチーズを塗りました。これが美味しくて…。止まらなくなりそうなので、一回分のみ作ったのですが正解でした。でもまた作ろうっと~。

 

他にもレアチーズとかマドレーヌとかタルトとか作ったのですが、写真を撮っていなくて。この夏に作った中で一番美味しかったのは、フレッシュのパイナップルを焼きこんだタルトだったかなぁ。

 

早く涼しくなって、焼き菓子の季節になって欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿