お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

キャロットケーキなど

2022年07月06日 | パウンドケーキ


人参のすりおろしを生地に混ぜ込んだキャロットケーキ。具にはラムレーズンとかくるみとかたっぷり使いたいところなのですが、そうすると子どもたちが食べなくて消費に困るので💦、ローストしたココナッツロングとパイナップルのコンポートにしてみました。




ココナッツが香ばしくパイナップルもあっていたので、この組み合わせもよかったのではないかな~。




はちみつを混ぜた水切りヨーグルトにフルーツを乗せて凍らせた、ヨーグルトバーク。さっぱりひんやり暑い日のおやつにぴったり。




卵白が貯まってくるとよく作るのが卵白だけのパウンドケーキ。今回はクグロフ型で焼いて、あんこをサンドしました。ホワイトチョコのクリームを塗って抹茶を振って出来上がり。この組み合わせも美味しかったです♪




紅茶のババロア。久しぶりに使ったこの型、可愛くてお気に入りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿