お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ベリータルト

2009年10月01日 | タルト

Berry Tart

送別会用に作ったタルトです。主賓からのリクエストがフルーツ系のタルトということだったので、タルト台にカスタードをたっぷり絞り、ベリーを並べました。

ベリーを一面に並べるのって難しいです…。隙間も空いちゃってるし、どうも上手く仕上げられません~。



今月のフラワーレッスンは秋色のリースを作りました。前回のかぼちゃのアレンジも秋色で可愛かったけど、今回はシックな雰囲気。



このダリアの色が素敵です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2009-10-02 06:11:24
ベリーいっぱいのタルト、美味しそうですね~。
分かりますよ!ベリー系、丸くてしかも大きさが微妙に
均等ではないので、どうしても隙間が空いてしまいますよね。
ジャムとかフルーツソースとか流してみますか・・・(笑)?
でも!まろやか~なカスタードが顔を覗いて、美味しそうです!

リースって、何もクリスマスだけではないんですね(笑)。
シックな配色、とっても素敵ですね。私はお花の教室に
参加したことがないのですが、使うお花とかお花の並べ方とか
先生のものを真似するんですか?お花の本場、オランダで
お花を学べて素敵ですよね。いつも素敵だなと思っています。
Unknown (MyaMya)
2009-10-03 05:06:41
mayuさん

そうですね、やっぱりゼリーとかソースで覆った方がいいのでしょうか~、ベリー系の仕上げには。
前回ソースをかけたらあまり綺麗にカット出来なかったので今回はやめたのですが、でもしっかり固めてしまえばそういう心配もないですものね。

お花の教室では、いつも先生が教えて下さる通りに順番にみんなでいけていっています。先生の完成品の見本もあります。
それでも出来あがりがそれぞれ違う雰囲気になるのが面白いです。
ほんと、お花に関してはオランダってとても恵まれていますよね。

コメントを投稿