machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

荒川静香のウイニングランを放送しないNHK

2006-02-27 | Weblog

NHKはやっぱり昔と同じだった。 荒川静香の日の丸ウイニングランを放送してなかった。残念。

 こんな画面見たことある?

時間のある方は 動画も見てください。生放送なのに朝7時15分ころから22分ころまでビデオを流し続けたり、その後は氷の床を映して、大切な被写体の荒川静香を映さない。この時間に日の丸をまとったウイニングランが行われていたのだ。

日の丸を故意に隠すNHKとそのアナウンサー。これが公共放送か。視聴率40%の衆人監視の中でもこういう偏向をしているだから、いままでどんなことをしていたか分からない。

 でも、荒川静香は自然に国歌を口ずさみ、国旗に誇りを持っている。日本の若者には希望がある。

追記: さっき、夜十時のNHKニュースで録画で5秒くらい放送されたようですね。かなり抗議があってあわてて流したんだろうけど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2006-02-27 18:13:39
しょうがないから、朝一のスポーツ新聞で確認しました。

なんかとっさの機転・判断が利かなそうなNHKですよね。





NHK (macha)
2006-02-27 19:34:18
いろんな人に気を使ってるのか、抗議が恐いのか。

日の丸を画面に映すのがタブーだなんて可笑しな国の可笑しな放送局ですね。



やっと取った金メダル。ウイニングランを見たかったですよね。

コメントを投稿