machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

統一教会の何が悪いんだ?

2022-10-28 | Weblog
殺人事件の容疑者の親が統一教会員ってことで教会組織が解散させられようとしている。それだけあちこちから怨みを持たれていたから、何が悪いというはっきりとした理由もないのに国民や野党やマスコミから袋叩きにあっている。

共産党は政権が取れそうだった1970年代後半に勝共連合にビラ配られて選挙で反対勢力に回られてチャンスを失った怨みを引きずっている。

左翼弁護士も左翼ジャーナリストも左翼マスコミも左翼思想に真っ向から対抗する統一教会に怨みを持っている。

右翼から見ても統一教会は反共ではあるが民族主義ではなく教祖が従軍慰安婦を認めているので気持ちが悪い。もっとも、日本人教会員の殆どは従軍慰安婦を認めていないとは思うが。

国民から見てみたら、統一教会は合同結婚式などの異様な印象が宗教アレルギーとなっているのだろう。

教会員から見たら韓国本部からのエンドレス高額献金には嫌気が指しているし、先祖解怨なんて馬鹿げていると思っている人もいる。韓国人幹部の横領にも気づいている人は多い。

色々な怨念が寄せ集まって絡み合って竜巻みたいになっているようだ。だから何が悪いのだろう、何処が法律に触れるのだろうと考えても分からないのだ。

岸田首相は政権支持率が下がっているから、統一教会を解散させれば回復するのかと損得勘定で右往左往している。

統一教会が左翼弁護士や左翼ジャーナリストや左翼マスコミを告訴した。やるなら徹底的にやったらいい。拉致監禁に関与していることが表に出てくるだろうし、マスコミが放送法に背いて一方的な放送をしていることも明らかになるだろう。色々なことを明らかにして裁判所の判断を待つのも悪くない。
コメント

統一教会は国賊

2022-10-26 | Weblog
統一教会は韓国本部に長年に渡って沢山送金してきた。

世界貢献と思っているかもしれないが、日本が主体となって世界に送金していたなら各国が日本に感謝し日本の為になるが、韓国に送り韓国が世界に送金していたのでは韓国が感謝されるだけで、日本国から見たら大きなマイナスでしかない。

だからか統一教会は左翼からも右翼からも批判され、政府から解散命令が出されそうになっている。国を挙げて批判されまくっている非国民だ。

勅使河原氏が我々も日本国民ですからと言うと記者から「えっ?」という声が聞こえそうになる。
コメント

祈り

2022-10-26 | Weblog
神様のことを考えてみると、神様は私の幸せを願っているし周りのみんなの幸せを願っている。互いが周りの人の望みをかなえて互いに幸せになってくれることを願っている。

青い空や澄んだ空気、明るい太陽、きれいな水、植物、鉱物、たくさんの動物、豊かな生き生きとした自然環境を備えてくれて見守ってくれている。

そんなことを思うことが祈りで、そうすると何だか誰かの為に生きなきゃなと思う。
コメント

旧統一教会は素晴らしい形で復活してくる

2022-10-23 | Weblog
解散命令だろうと自主解散だろうと今の旧統一教会(世界平和統一家庭連合)は解散となるだろう。
解散して教会員一人一人が根本精神に立ち返ってみることだ。

根本精神は人類罪悪歴史を清算して人間が神の創造本然の姿に立ち返り、神を親とする兄弟姉妹としての心を取り戻し、戦争を終結させ平和な世界を築き国境を撤廃し人種差別のない幸福な世界=地上天国を造ることだ。地上生活においてはお互いの為に生きる生き方を実践し豊かで幸福な人生を生きるのが人間の生きるべき姿だと思う。
地上天国で幸福な生涯を送り、死んで天上天国で永遠に神とひとつになって溶け込んでゆくのが人間の姿だと思う。

日本人メンバーは一生懸命にみ旨を行うから自分を犠牲にし子供たちまで犠牲にして世界の為にボロボロになり貯金を使い果たし生命保険も学資保険も解約しサラ金から借りてまで献金した。外国のメンバーは日本人は馬鹿だと言いながら日本からの送金を頼りにし、韓国の幹部は両班が白丁を扱うように日本人を扱い、献金を横領し私腹を肥やしてきた。数十年たってもエンドレス高額献金は続き日本人メンバーは碌な年金も無い中、後期高齢者になっても老体を引きずって働かなければならない。

韓国本部のトップが救いの手を差し伸べなければならないのに、何もしないから天が安倍総理という尊い犠牲を払ってまでして止めさせたのだと思う。
今は献金と言わなくなって韓国への送金はストップしたから、清平のスタッフは整理解雇となるそうだ。建設中のバベルの塔も未完の廃墟となるだろう。

日本人教会員はもう韓国に行かなくて、日本で独自に解釈した教義で内村鑑三の無教会派か隠れキリシタンのようにして足元から固めて行ってもらいたい。
素晴らしい人達だから素晴らしい形で復活してくることは確信している。
コメント

ミヤネ屋にがっかり

2022-10-23 | Weblog
統一教会問題が過熱してきてからずっとミヤネ屋を録画して夕食時に見ていたが、もう録画予約も見るのもを辞めた。
いつからからというと生中継の勅使河原氏の記者会見の中で橋田さんの元奥さんのビデオが始まる直前に画面をスタジオに切り替えた日から。

プライバシーの侵害があるからとの言い訳だったが橋田さんの元旦那さんがテレビでプライバシーを喋りまくっているのに何がいまさらプライバシーなんだろう。ましてやプライバシーの侵害があるかないか事前に見てもいないのに分かるのか。実際は余程不都合な真実が語られるとミヤネ屋が考えたからストップが入れたのだろう。

元旦那が言う勝手に売ったという土地は奥さんが奥さんの母親から相続した奥さんの土地だ。

ミヤネ屋が議論を一方的な自分たちの望む方向に持っていこうとするのではなく、もう少し開かれた姿勢で課題に対応するならまた見てみたいと思うのだが。
コメント

解散命令されるくらいなら自主的な任意解散に

2022-10-19 | Weblog
岸田首相は旧統一教会の解散命令請求には当初消極的だったが、内閣支持率のとどまらない低下に終に質問権行使という初めての手段を使ってまで踏み込むことになった。解散命令を出して政府の支持率を回復させようとしている。この決定に対してテレビのワイドショーのMCが左翼弁護士や奇怪なジャーナリストと勝ち誇ったような余裕の笑みを浮かべて潮目が変わったと言っていたのが印象的だった。

確かに潮目が変わりいずれ裁判が始まると思うが、総力を上げて戦えば政府に相当なダメージを与え長期間の戦いも出来るが、ここは何も言わずに任意解散を申請する選択があるのではないだろうか。

教会組織時代は終わり家庭の時代になることは、韓国では統一教会という名前から家庭連合と名前が変わった1997年から始まっているが、実質的な変化はなかった。日本で名称変更が認められたのは2015年。そのころに教祖文鮮明師は何度か統一教会を解体しなければならないし宗教はもはや必要ないと語っている。しかしピンハネを狙う悪徳幹部達によって日本からの献金体制は維持され続けた。

教祖から十分に学んだ一人ひとりが、それぞれの地に定着して善なる繁殖をし幸福な社会と平和な世界を実現する時代に入っているはずだと思う。
コメント