machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

安倍元首相銃撃事件後の統一教会

2022-09-06 | Weblog
安倍元首相銃撃事件という大事件、普通なら容疑者への憎悪と警察の警備の不備や事件の詳細な分析がなされるところだが、それらは忘れ去られて容疑者の犯行の動機となった母親の高額献金の献金先である旧統一教会のみが理性を失ったマスコミから連日のように追及されている。憲法を守るべき行政の最高責任者である岸田首相までが魔女狩りのように旧統一教会と接触のあった議員を洗い出し思想信条の自由、信教の自由を保障する憲法を先頭に立って踏みにじっている。

本来なら現場検証を徹底して証拠となる弾丸を探さなければならないが見つかっていない。体内に残された可能性もあるのにしっかりとした司法解剖もなされないまま僅か二日後には荼毘に付されてしまったことなど謎も多い。容疑者の取り調べも進まないまま四か月の鑑定留置となるのも社会の注目から遠ざけようとしているようにも見える。警察の警備の不手際も二人の責任者の辞任で幕引きがされた。

ドラマであれば主役は銃撃した容疑者と撃たれた被害者、脇役は警備担当の警察なのになぜか圧倒的に注目されて叩かれているのは容疑者の母親が所属していた宗教団体なのである。確かに叩かれておかしくないほど非常識な高額献金を長年にわたって続けて沢山の家庭を破綻させ沢山の若者を不幸にしてきたとんでもない組織であるが、この国は人権が憲法によって保障された法治国家であるのだから法律を犯さない限り裁かれることはないはずだ。旧統一教会とその関連組織に少しでも接点があるならば何の法律も犯していない国会議員がマスコミから追及されたり、一国の首相が先頭に立って配下の議員を調べるなどということがされている。世論調査でも統一教会への不信感は圧倒的だ。

この熱狂的な反統一教会の動きは左翼勢力の陰謀という面もあるが、根本は韓国人によって日本から大金が奪われ日本人の子供たちが不幸にさせられ女性たちが苦労させられていることへの日本国民の無意識の愛国心と民族愛からだと思う。旧統一教会に対して今回の事件で日本国から解散命令が下るかもしれないが、是非やってもらいたいと心から思う。韓国本部からの支配という頚木から解放されることは本当に喜ばしいことだ。日本統一教会を支配するのは日本に民族的恨みを持つ韓国人幹部であって日本人会長は傀儡にすぎない。彼らにとって高額献金によって日本人が不幸になることは良心の呵責にならないから搾取は永遠に続けても構わないのだ。

オウム真理教が解散され新たな組織が生まれたように、今の旧統一教会が解散し新たな日本統一教会が日本人によって運営され日本社会に貢献し家族の幸福を願い実践する組織に生まれ変わらなければならないと思う。
コメント