【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

TCAスペシャル観劇記

2006-09-02 | 映画・演劇・ミュージック・コンサート
懐かしいでした。OL時代お勤めしていた本町界隈の御堂会館までお出かけしました。

宝塚大劇場での”TCAスペシャル”のライブ映像観劇です。
つまり宝塚で演ってるのをリアルタイムで観れるのです。
大劇場のがまさにプラチナ・チケットでしてゲット出来ず、シュンとしていたら友人が声をかけてくれました。

毎年9/1~9/2はTCAスペシャルでお芝居の歌を中心にダンスも織り交ぜて
東京公演中の組を除いて全組トップさん揃い踏み・・・・の豪華祭典なんです。
デュエット・ダンスなんかも普段観れないコンビで披露等々、
出演しているトップさん達も「肩の力を抜いてお祭りとして楽しんでる」ってコメントがありました。

帰るとき、OLしていた会社がすぐ近くなので、パチリと1枚記念に・・・・
ビルはそのままでしたが会社の看板が横文字になって、社屋の表側がきれいにリフォームされてました。
御堂筋の銀杏並木もそのまんま・・・・
♪みどぉすうじいいの、た~そぉがぁ~れ~は♪と坂本スミ子さんの歌、思い出して思わず口ずさむ・・・・
友人は♪こぬか雨降る、みど~すじ~♪と欧陽菲菲 でした。
ここでちょっとした歳の差が暴露されることに・・・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時 (miu)
2006-09-02 22:33:27
わんちゃん、楽しい一日でしたね~

私はちょっとだけ落ち込んだ日でした・・

大阪本町、主人が単身赴任していた時に

2年間住んでいました。

初めて御堂筋線に乗った時は、やはり「♪こぬか雨降る、みど~すじ~♪」と口ずさんでいましたよ(笑)
みなさまへ (ちひろ)
2006-09-02 22:47:30
わんちゃんさま miuさま こんばんわ~

今日は4時間ぐらいの睡眠しかとっていなくて思考力がないからさっきは黙って帰ったんです。



わんちゃんは相変わらず宝塚、いいですね。

miuさんは大丈夫ですか?

元気だしてね。



私なんか泣きの常習犯です、独りになったら泣きますが元気ですよ。



お二人とも歌なんか歌って楽しそうですね。

もう目がふさがってきました。

おやすみなさい。



私なんか毎日一回はなm
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-09-02 22:54:02
ここにきて年代の差はいなめませんねぇ・(笑)



単身赴任は家族全員シンドイですよね、ご苦労様でした・・・

miuちゃんはその間何回か来阪されたんですか?



大阪本町あたりも景色がすいぶんと変わっていて

ビックリの連続でした。

あった会社がなかったり、なかった会社があったりで・・・・・・
ちひろさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-09-02 22:58:20
お疲れさまでした~~



お寝みなさ~い・・・・

いいユメみてね~~
大阪 (ちひろ)
2006-09-03 17:29:09
わんちゃんさま こんにちわ~

大阪も長いこといってません。

踊りの講習に新大阪まで何時も行ってたんだけどね、体調壊してから行けなくなって残念です。

大阪が一番食べもものが安くて美味しかったよね~

昔、ボーイフレンドが大阪の人やったし、いつも遊びに行ってたな~~~~~

結婚しそうだったのにアキちゃってゴメンネしたんです。

うわ~古い思い出・・・ごめんなさい。
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-09-03 21:14:31
ちひろさん いつもおおきに



大阪は粉もんが特においしい!

たこ焼き、お好み焼き・・・・

うどんはきつねうどんですね、おだしがおいしい



今、大阪はおしゃれなお店がいっぱいですが、

お味のほうはイマイチのような気がしてなりません・・・・



昔のボーイフレンドさん、今、どうしてはるかなあ?なんて思ったことはありませんか?
Unknown (miu)
2006-09-03 21:23:52
わんちゃん、ちひろさん、こんばんは~

ちひろさん、ありがとう!

今日もちょっと落ち込んでいましたが・・

悩んでも仕方ないしね・・・



わんちゃん、主人はよく帰って来ていたので

私が行ったのは2年間で3回だけかな?

今単身赴任だったら堂々と大阪行けるのにね・・

コメントを投稿