【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

SWOOSH FINGER BAND

2006-08-31 | 日記
最近、お祝い返しにはカタログの中からチョイスするっていうのが流行ってますね。
最近のこと、友人のお嬢さんの結婚のお祝い返しにとカタログが送られてきました。
春のことでした。もう、いろいろあって、目移りしてなかなか選べません。
なかにNIKEのポロシャツが載っていて「コレだ!」
ところが「只今品切れ」「いいです、いつまでも待ちますコレが気に入ったんです」
そして「お色違いでよろしければ、お取りよせできますが・・・・」「OKデス!」
昨日、送られてきた荷物の中にこのFINGER BANDが入っていました。
「何やろ?指にはめる物やろうけど、いつ?どこで?どんな時に?」
NIKEのサイトでお勉強、バスケットで使うらしい。
指を保護するものらしい(突き指とかかなあ?)
次はNBAのサイトへ。でも、NBAの有名な選手達、試合の時にはめてる風でもないし・・・

通販でヘッドバンド、リストバンド、フィンガーバンドと載ってるではおまへんか・・・
さっそくメールでお尋ねモード⇒お答えは
NBAでも使ってることがありますが、アクセサリーですね・・・
指を保護するといっても、確かなものではありません。
これで、ご質問の答えになっていますでしょうか?

我が家にあっても無用の長物、でも、いろいろと調べたり楽しませてくれました。

さてさてNIKEのポロシャツ、デザインも良し。気に入ってますよ・・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択 (ちひろ)
2006-09-01 06:17:55
わんちゃんさま お早うございます。

前はお返しはいらないとか言って申し込まなかったけれど、かえって申し込まないと迷惑かけるとかで最近は自分の必需品などを頂いています。

最近ですと、香水とか・・・
返信する
さすが・・・・ (わんちゃん)
2006-09-01 15:11:26
香水ですか?

そこへ行き着きませんでしたわ・・・・

なるほどねぇ・・・・



ウチでは商売やってたころ、実は某百貨店の外商に入ってまして、主にギフト関連のものやってました。いくら分厚いカタログ見せてもらっても別に・・・・ってカンジで

しまいには食料品、特にステーキなど日頃贅沢かなっていう物選んでます。



返信する
もう~ (ちひろ)
2006-09-01 23:01:31
今なが~い文章書いてたのにどこかえ行っちゃったみたい、また缶ビール2本で酔ってしまいました。

今帰宅しました。

効果音の編集とかお芝居の監督とかいろいろやって頭ワルイカラパニックで~す。



月月の月観る月~~~忘れましたよ~

思い出せなくなりました。

11月文化祭終わって11日ごろ愛車プリメイラに乗って神戸からフェリーに乗って阿蘇へ行くって決めました。

ご一緒に如何?

返信する
わあ~ スゴイ~ (わんちゃん)
2006-09-01 23:10:04
滋賀から神戸までちひろさんが運転されてですか

その方がスゴイです。阿蘇の仙人さんですか?

高校の修学旅行で行ったきりデス。

山並みハイウェイ、今も雄大でしょうかねぇ



11月はRyuくんを追っかけて名古屋に行ったり

30年来ファンしてるさだまさしさんのコンサートもありでプチ忙しいデス。



せっかくのチャンスなのにね?
返信する
運転台好き (ちひろ)
2006-09-01 23:28:26
わんちゃんさま 東京は6時間で行ってきました。能登半島、和歌山半島、三朝温泉、いろんな所ちひろの運転は男性から絶賛
返信する
早く投稿してごめんなさい (ちひろ)
2006-09-01 23:36:54
まだ書いている最中に投稿してしまいました。

うちの生徒さんも行くから大丈夫、わんちゃんもいろいろさだまさしとryuuくんステキ、またどこか一緒に行けるといいですね。

今回はうちの生徒さんが佐賀県にいるから会いたくてね。

ドライブ楽しんできます。

踊りより運転が上手いかもね。

男以上だって保障つきなの!!!
返信する
運転はオトコまさり? (わんちゃん)
2006-09-01 23:56:03
ハンドルさばきがきっとあざやかなんでしょうね



女性ドライバーってココ!!というときモタモタしたり、狭い道でも譲らないでつっこんできたり

ってありますよね?



ちひろさんはそういう時、パッパッと決断力すばやいんでしょうね?わかるわ~~~



私はドライブ楽しめるところまで、まだまだデス

まだね高速道路走行未体験なんです。

きっと一生未体験で終わるでしょう・・・・

高速道路コワイ~~~~
返信する
ウワ~ (ちひろ)
2006-09-02 00:43:29
ほんま~~~

私京都の5条通り5斜線ごぼう抜きで男性群をびっくりさせるぐらい男以上だって。高速は130~140でぶっ飛ばしがつい最近まで・・・少し命が惜しくなっておとなしくなりましたが、運転暦はS50年だからもう車は体の一部ね。

京都の狭い道すいすいだから皆びっくりしてるけど安心だって好評よ。

レースがあったら出たいぐらいね。

これって自慢かもしれないけどでもほんとの話、だから見かけと実際のちひろの姿と大違いだって・・・

おやすみなさい。
返信する
カタログで「香水」を探す。 (CHIKAちゃん)
2016-10-24 21:12:57
香水には 男性用・女性用があるのでしょうか。東京暮らしの時に 買ったのか貰ったのか忘れましたが使用した覚えがあります。つけたら気分が明るくなりました。 いま 金木犀のいい香りが 散歩の途中で香ってきます。 こんな匂いの香水、ありますか?匂ってくるようで、淡く儚げで つつましやかで 好きな匂いの一つです。
返信する
CHIKAちゃん こんにちわ~ (わんちゃん)
2016-10-25 11:14:39
金木犀の本物に近い香りの人気ランキング
http://hikarijournal.com/kinmokuseikousui/
男性用・女性用と区別なしのようです。
香水は「匂ってくるようで、淡く儚げで つつましやかで」ソレがイチバン・・・
返信する

コメントを投稿