54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

旅行記宣言して一週間

2007-03-21 12:30:04 | 欧州 雑記

“旅行記スタート宣言”して一週間 まず出版されている旅行記を
読まなくてはと次の本を図書館から借りて読みました 
どの本も同じ体験をしたからこそできる感動・同感で
まるで再度旅行をしているように楽しみました 

 「初めてのヨーロッパ一人旅」 狭間秀夫著
 「60才からの世界個人旅行のコツ」 松本正路著、
 「ベルリンアートな散策」 若月伸一、
 「欧州スローな旅」 渡辺敬一郎著、
 「ドイツ鉄道の旅」 平井正著、
 「列車で巡るドイツ一周世界遺産の旅」 野田隆著

“一人旅”は 苦労して得た私の財産なんだ!と改めて感じました
とても私はこのような感動を与える文や知識には及びません
でも”宣言”したのですから ケ・セラセラで書いてみようと思います  
今日はお彼岸、昼と夜の時間が同じなんですね 
靖国神社の桜開花宣言もでました 風もなく花曇のお天気です
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ一人旅の記録スタート | トップ | 靖国神社日本庭園 3月23日 3/1 »