54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

川越街道大和田宿、膝折宿へ

2007-03-15 10:28:14 | 近隣
一昨日(13日)風もなく良いお天気なので予てより計画していた ”大和田宿まで自転車で行く” を実行しました
行きはスモッグいっぱいの狭い車道の連続で1時間半、関越道を潜り12時に平林寺に着きました
野火止緑道のベンチでおにぎりとデコポンの休憩タイム。武蔵野線新座駅近くの線路を越え旧川越街道へ出て街道をまず大和田宿へ。自転車に乗っては上がれない街道を往時の行列を想いながらハアハアと登り次の膝折宿へ。
帰りは黒目川べりをいくつもの道の下を潜りながら心地よい道がありました
ゆっくり自転車で6時間。ほぼ平坦なこの辺、またテーマを作って出たいと思っています
右写真 関越道新座料金所上 写真の中でクリックしてください
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り壁掛け | トップ | 川越街道 »