目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

ビーナスラインのメロディーロード

2008-11-03 21:48:07 | ・長野

連休は紅葉狩りでもと思い、出かけてみましたがどこも大渋滞。

まず、山梨の西沢渓谷に向かいましたが、手前の広瀬ダム付近でまるっきり車は動かない状態であきらめました。
結局、蓼科高原の方に向かいましたが、ドライブコースの所々にある有名どころの絶景スポットの駐車場や車を止めるスペースも満杯でした。

メロディーロード 結局、定番の車山高原mapです。
メロディーロードのケータイ動画を撮ってみました。
ビーナスラインのメロディーロード (wmv形式)

メロディーロードは全長約240m。
道路に溝が切ってあって、走行するとサイモン&ガーファンクルの「スカボロー・フェア」が約21秒間曲が流れます。

携帯の3GPを低品質で変換したので画質は悪いですが、音は動画程度にしか聞こえません。
時速40キロでなるべく一定で走ってみましたが、やっぱり何だか分かりません。
スカボローフェアと言われればそうなのかなという気もしますが。

ダンロップが設置したので、ダンロップタイヤだと良く聞こえるのかも。
スカボロー・フェアって何?という場合はダンロップのHPで確認出来ます。
スペシャルサイトには、良く聞こえる方法などもポイントも載ってますので、車山高原行った際には是非トライしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿