ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

フキを見つけたので

2019年01月22日 | Weblog
<夕食のメニュー>
クチボソガレイの塩焼き
フキのにしめ
(厚揚げ、長芋、椎茸)
カボチャとベーコンのバター炒め

スーパーで、長〜いフキを見つけたので
買ってしまいました。大好きなの❤️
山ブキは香りが強すぎて苦手なんですが
栽培ものは、ちょうどいい。
子どもらは、この苦味も嫌いでしたので
今は老夫婦二人で遠慮なく食べてます。
ゆですぎて、色が悪くなりましたが、
買ってきた青々としたフキは
春の予感を連れてきてくれました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコン入りハンバーグです | トップ | 鶏のレモン風味照り焼き »
最新の画像もっと見る