四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

フルブラ梨と 紅茶の パウンドケーキ ☆

2013-10-07 18:48:46 | おやつ


【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】



「自家製 フルーツブランデー」



お気に入りの フルーツをブランデーに漬けるだけ
たった1日で 出来上がる フルーティーで 爽やかなお酒です
料理や お菓子作りに大活躍!
ドリンクとしても もちろん!美味しく召し上がれます

今日は「梨のフルブラ」を使って
「梨のフルブラと 紅茶の パウンドケーキ」

ブランデーに しっかりと漬かった「梨の果肉」と 紅茶で パウンドケーキ
ティータイムの おともに ピッタリです





        ★★★レシピ★★★

★ 材料(8×19×5cmのパウンドケーキ型1台分)

・ホットケーキミックス 150グラム
・バター(マーガリン可) 80g
・アーモンドスライス 適量
A
・卵 1個
・グラニュー糖 大さじ3
・牛乳 50cc
B
・紅茶 大さじ1
・梨のフルブラ 大さじ1
・梨のフルブラ果肉 4分の1個分(粗みじん切りにする)


★ 作り方

1.耐熱ボールに バターを入れ レンジ600Wで20秒 加熱。
  ここへ、Aを加え よく混ぜ、ホットケーキミックスも加え
  更によく混ぜる。
  Bも加えて サックリと混ぜる。

2.型に1を流し込み、アーモンドスライスをトッピングし、
  170℃のオーブンで 35~40分焼く。





サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付けは 塩だけ!里芋と 豚... | トップ | もちもちが絶品!クランペッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (tigermama)
2013-10-07 22:22:09
待ってました!のパウンドケーキです(*^_^*)
フルブラも作り易そうで、トライしてみます☆
返信する
Unknown (エム)
2013-10-08 07:45:30
すごくリッチなティータイムになりそうですね!
おいしそうですー♪
返信する
Unknown (みぃ)
2013-10-08 07:47:45
みやちゃん♪ おはよう~
わぁ~美味しそう
ブランデーに漬かった梨の香りと紅茶の香りが
とってもイイ感じなんだろうなぁ~
食べたいわん
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事