宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

直接お会いして、お話を伺うことが大切

2015年11月11日 | 共産党・後援会
今週は火曜日に大和駅南口、水曜日は桜ヶ丘駅西口の朝宣伝をし、午後からはIさんと訪問活動です。

しっかりとメモカード、あさかポスター、赤旗新聞の宣伝紙、「安保法制廃止の署名用紙」などの七つ道具を持って出発。
まず、署名はどこでも「本当にこわい。戦争なんてダメ」と、快く書いてくださいます。

久しぶりにお会いした方は、特養ホームに入られた連れ合いを「老衰」でホームのお部屋で家族みんなで看取られたとのことに感動しました。

帰り道、先日お会いしたSさんが、玄関先のミカンの木を必死に切っている所に出くわしました。 届かなくって苦戦していますので、Iさんが変わってチョンチョンと切り落としました。 「助かったわ」とミカンを頂きましたが、ジャムにでもしましょうか、そうだ、こうゆうのが得意なのがFさんだ! 早速電話してみましょう。

ポスターを貼らせていただいたSさん、ありがとうございました。

やっぱり、直接お会いすることが大切ですね。 赤旗新聞のご購読も頂きました。

途中で、道路に大きな穴が開いているのを発見! その場で、市役所土木管理課に補修を依頼しました、あれでは子どもが転んでしまいそうで危険です。


先日、説明のあった「土砂災害警戒区域案」のひとつ


咲き始めた皇帝ダリア

穴のあいた道路




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。