宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日の 新聞に「私」がいっぱい!

2016年08月24日 | 基地
今週から、夏休みモードを終了させて、全面議会活動モード全開です。

23日の大和駅北口の朝宣伝では、スマホ片手でウロウロの方には、積極的に「どちらをお探しですか」と。
ある方は「ありがとう、おおっ、共産党か、がんばってくれ、カンパもしたことあるよ」 ありがとうございます!

次は、竹刀をもった剣道部らしき中学生たち。 光が丘中学で剣道部の試合だとか。南東方向と目印を教えました。
そんな中学生が4組くらい、あっそうだ!光が丘中学校には、武道館があります。 皆、礼儀正しく「ありがとうございました!」と。
大和駅は相鉄が地下なので地上に出てくると、方角が分かりにくいのです。

午後1時には厚木基地に出向き「いかなる事情でも厚木基地で着艦訓練をするな、MVオスプレイを厚木基地に飛来させるな」と厚木基地司令官に申し入れをしました。

とって返して、午後3時には、市役所で「舘野鉄工所跡地に平和慰霊公園を」の陳情書を議会に提出。
約20名位が参加し、横断幕を持って市役所入口で写真取りしました。

その後、勤労福祉会館で「つどい」、3人の兄をいっぺんに無くされた舘野義男さんのお話を聞きました。

23日付のマスコミ各紙に記事が載りました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。