宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大和駅南口で朝のご挨拶

2016年07月01日 | 共産党・後援会
6月22日の参院選公示後は、候補者カーなど標記がなければ拡声器を使用できませんので、急激に街は静かになります。
地方選以外は、選挙があることすらわからなくなってしまいます。 おかしなことです。

今日は、大和駅南口で、いつものメンバーで、「法定1号ビラ」を配りました。
私は、スーパーメガホンでご挨拶。

他の候補者陣営には、ほとんど会いません。
法定ビラなどないのでしょうか。
さすがに、公示後は皆さんの関心も高まったのでしょうか、受け取る方が増えてきました。

「戦争だけは絶対ダメ!との思いを日本共産党へ、あさか由香へお願いいたします。」と心を込めて訴えました。
「集団的自衛権の行使容認」(日本が直接攻撃されていない時でも、日米安保で他国を攻撃する)を自民・公明の連立安倍内閣が決めたのが2年前の今日。

今日は、共産党議員団がそれぞれの駅頭でがんばっています。
見かけたらお声かけてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。