宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

明けましておめでとうございます。

2010年01月01日 | 折々のこと

 穏やかな陽ざしの中で新年が明け、お昼には子どもが其々の家族を連れて集合しました。 初孫の花音ちゃんも登場です。 今年は、長男の結婚式、二男が新しい仕事に慣れること、長女の育児休業を終えての職場復帰、それに伴っての花音の保育園入所、2月には私の介護保険加入(65歳)、7月の参院選挙ととりわけ前半は大忙しとなりそうです。  

 昨年、大和市は韓国のカンミョン市と友好都市協定を結びましたが、今年は、日本が朝鮮半島を強制的に植民地とした「韓国併合条約」の締結から100年になります。 同じ東アジアの国として「平和」の発信をしていきたいものです。 

 家族の健康と平和を祈念しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。