宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

晴天の下、中学校運動会

2015年09月19日 | 教育、子ども
今日は、多くの市内中学校で運動会が行なわれ、私は地元の引地台中学校の見学に行きました。
すっきりと晴れ渡った青空に万国旗がはためき、本当に生徒たちが元気に競技し、運動会らしい運動会で、ひと時、安保法制の暴挙を忘れました。

引中伝統の大ムカデ競争、2年生女子の「ロックそうらん」、やっぱりリレーは運動会の華、など、見せていただきました。

お昼前に、柿本教育長が見え、元、ここの校長でしたから、懐かしそうでしたが、午前中に全部回らなくてならないとのことで急いでいました、お疲れ様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。