宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

引地台小学校の体育館で宿泊

2007年10月27日 | 折々のこと

 午後の「宮應ふみ子の議会報告」の後、所用を済ませて、引地台小学校の体育館で行われている大和市災害ボランティアネットワーク主催の「2007災害体験非難訓練」に参加しました。

 雨の中、いろいろな訓練を既に済ませて、丁度、それぞれが持ち寄ったインスタント食品での夕食の時間でしたが、ボランティアさん特注の豚汁がふるまわれ、おいしく頂きました。 その後、障害者団体、他の災害ボラ、落語、ピアノの弾き語りなど等盛りだくさんの催しがあり、やっと10時過ぎに消灯となりました。外は台風襲来で、かえって我が家は大丈夫かしらと心配になったほどです。

 明日は、朝早くの仕事があるので、皆さんにご挨拶しないで帰りますと断って何枚もの災害用の毛布に包まって眠りにつきました。

 阪神淡路大震災を教訓にと始めて、今年で10回目、役員の皆さん、お世話様でした。宿泊体験者は14,5人で、私は3回目でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。