宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

第34回大和母親大会でご挨拶

2017年09月03日 | 折々のこと

母親大会は、其々各地で開かれ、県大会そして毎年暑い夏に「日本大会」が行なわれています。
9月3日、勤労福祉会館にて、第34回大和母親大会が開かれ、来賓として一言ご挨拶を致しました。

9月議会の補正予算の就学援助の増額・小学入学準備金の3月支給などの前進などのご報告をし、皆さんと一緒に喜びました。

その後は、京都大学教授の大山加奈子さんの「みんなで考えよう、平和といのちと人権を」の講演が行われました。
会場いっぱいの参加者に先生もびっくり、私は先生の若さにびっくり致しました。(共謀罪国会で参考人として、反対の論陣を張られました。)

 

夕方は、夫の誕生日のお祝いの食事会が催され、孫たちからプレゼントをいただき、ご満悦。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。