宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

引地台小学校の卒業式に参加しました

2014年03月20日 | 教育、子ども

先日の中学校の卒業式もあめでしたが、今日の小学校の卒業式もあめです。 

でも、とても暖かな卒業式でした。 いつもは体育館の平場での式ですが、今年は檀上です。
でも子供たちは元気に「将来の夢」を発表してから校長先生より卒業証書を受け取ります。

 ゲームのクリエイターになりたい、サッカーの選手、英語を勉強して世界で活躍したい、弁護士になりたい、いましたよ!政治家になりたいという子が。 どの子もどの子も輝いていました。いつまでもね。 
「今日は全部の子どもが出席でした」と、ホッした校長先生のお顔が印象的でした。

 すべてのこども達と保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。