宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

お墓参り

2010年08月11日 | 折々のこと
 
 連日のうだる様な暑さに閉口しています。 今日は兄と一緒に「山口」のお墓まいりに行きました。 丁寧にお墓を掃除し、花を手向け、手を合わせました。 墓所は、いちょう団地の先にありますが、年年拡張され、新しいお墓が増えています。  都市部ではお墓を確保することも大変ですが、亡き父母は私達が通いやすい所を生前に選び購入しましたので、助かっています。

 帰りには久しぶりに私達夫婦と兄の3人で昼食をともにしました。
 義姉は、長男夫婦の仕事を手伝う(孫の世話)のため、アメリカに行ってお留守。 年に2回はそのために渡米するのですが、ご苦労様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。