宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

朝の駅頭宣伝に元気をもらいます!!

2018年04月19日 | 政治を語る

今週の朝宣伝は、17日(火)は大和駅北口、19日(木)は桜ヶ丘駅東口の予定です。

今日の大和駅北口宣伝には、N,I,A,Kさんに宮應2人と6人も。 ありがとうございます。
 「アベ内閣はもう退陣を」の赤旗号外を配りました。

忙しい朝ですので、なかなか手が出ない方々ですが、お耳に届くようにマイクでも訴えますが、若者の多くはイヤフォン。 それではと「日本共産党」「あさかゆか・しいば寿幸」の連名のぼり、ステッカーと目にも訴えています。

それでも、私は「朝宣伝」が好きです、女性の服装に「わあ、素敵!」や高校生の短いスカートに、「風邪ひかないでね」と。 駅前の保育園に行く親子には「行ってらっしゃいね」と声を掛けます。 昔の自分を思い出して。 (保育園に12年間通いましたっけ)

「ガンバレよ」と、いつも声を掛けて下さる方やバスから降りてご挨拶下さる方は、回数が減りました、「毎日の勤務から減ったのよ」と。

それにしても、「ウソ」と「隠ぺい・文書改ざん」ホントにヒドイ!! こんな民主主義破壊を許さないの世論が決め手ですと訴えてました。

  帰宅して「資源ごみ」をだしましたが、すっかり「新聞紙」が減っています。

木曜日の東口は、私は所用で欠席、H,H,Sさんと宮應の合計4人で実施しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。