宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

桜ヶ丘駅東口にて

2006年07月03日 | 環境、ごみ問題
 毎週月曜日の朝のご挨拶、宣伝行動は、桜ヶ丘駅東口でした。

 7時過ぎから商店街の家々の玄関先に黄色いごみ袋が並びだしました。 終了後、一回りすると、とんでもないごみ停がありました。 廃止され、ここに出すのは「不法投棄」ですとの看板があるのに写真の状態です。 どうなっているのでしょうか。 ご近所の方もいつ出したのかしらとしかめ顔。

 帰宅後、自分の町内を回ってみました。 あるアパートでは、大家からなにも聞いていないとの住民の方の訴えがあり、とりあえずは門扉のところに置いてもらって、早速、環境管理センターに問い合わせしました。 大量の枝葉を40リットルの指定袋に3つに入れて出したいるお宅もありました。 後で、訪問して、剪定ごみは透明袋でよいことをお知らせしましょう。

 当分、多少の混乱は仕方のないことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。