宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大津波情報に緊張感走る!

2010年02月28日 | 折々のこと

昨日のチリ大地震で日本にも大津波が・・・の情報に緊張感が走りました。 今日は朝から所用で江の島に行かなければならなかったのです。 こんな時にわざわざ水辺に近寄らなくても・・・。 結局、橋が封鎖されてからでは遅い!!と午前中で帰宅となりましたが、正解でした。その後江の島、藤沢間は不通になったそうです。
 帰宅したら終日テレビは津波情報一色でしたが、大きな被害もなくホッとしました。

 午後1時から「大和市こども部創設記念第1回子ども発達支援シンポinやまと」があったのですが、「残念ながらいけないわ」と思い込んでいたので、「あっそうだ」と気がついたのが2時過ぎで参加出来ませんでした。

 チリ大地震で現地の被害は拡大の一途、国際的支援もこれからです。 日本からは、まず医療支援と食糧支援、救出支援ではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。