宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

毎度!宮応事務所大バザーイン大和市民まつり

2015年05月11日 | 折々のこと

5月10日(日)晴天に恵まれて第38回大和市民まつり二日目が行われ、多くに参加者で賑わいました。

宮応ふみ子事務所の1本50円の綿菓子は、長蛇の列で午後1時過ぎには完売! 焼き鳥は、焼き手が二人、売り手と10時から14時まで休む間もなく焼きつくし、売りつくして完売! ビール、ラムネ、日本茶は追加、追加で問屋に走って仕入れ、完売!

私の「パレード解説」は、「ふみ子の踏み台」の場所が無くて、群衆の中にまみれて「声」だけ、響きました。 途中、あまりのお客さん殺到で、手が足りなくて売り手になったりであたふた。

2時過ぎには「店じまい」をはじめ、4時からご苦労さん会開始! 久しぶりの「宮応事務所フルメンバー」が揃い、カンカンガクガクの「宮応事務所」らしい「おしゃべり」が繰り広げられました。

昨日は、高久・ほりぐち・大地議員も参加し、「日本共産党大和市会議員団」が揃いました。

そうそう、高久議員も選挙事務所だった所を、引き続き「高久よしみ事務所」として維持することにしたそうで、れい子さんが宮応事務所の様子を見学にきました。 が、手が足りなくて「スタッフ」として大奮闘し、売り上げに貢献していただきました。 ありがとうございました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。