宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

晴天のもと、大いに盛り上がった第25回ピースフェア

2013年05月20日 | 平和、憲法,

一週間前の天気予報では19日は雨でしたが、天気の崩れが遅れて準備の土曜日も当日の日曜日も晴天に恵まれ、無事ピースフェアが開催されました。

厚木基地一周するピースマラソンは参加者54人、12時20分から始まった中央舞台ははたの君枝さんの挨拶や和太鼓・相模龍王湘南太鼓、ヒップホップダンス・tomu!トム、コーラス、ぞう列車がやってきた合唱団、津軽三味線・西はじめ、平和のうたごえ・神奈川合唱団、トランペット・松平晃、ホップス・南町たんぽぽ団など盛りだくさんでした。 最後のたんぽぽ団の歌は懐メロで「チョット昔の若者たち」が、よろこんで踊っていました。
 約40の模擬店、10のフリーマなども大賑わいです。 オスプレイや部品落下事故の展示にも多くの方が見入っていました。 

3時半終了後、手際よく後片付けし、午後5時までにすべて片付けは完了。 お借りしたプロムナードも油汚れがあってはならじと最後はデッキブラシで洗い、ガーデニングの花々にも水をかけ、最後は大和市観光協会の星野さんにもご挨拶し、終了。
 とても楽しいフェアでした、それを実証するようにその後の打ち上げにはナント34人も参加し、喜びを共有できました。

12日の大和市民まつりに続いてのお祭りでしたが、後援会・宮応ふみこ事務所一体でで取組り、今後の「活動資金」も確保できました。
参加者のみなさん! お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。